ゆったり暮らそう> >長生きしたい

2015年09月05日

長生きしたい

母が亡くなった年齢と同じになり
ちょっと怖い思いをしています。

私も同じ病気になってしまうんでは?
早く亡くなってしまうのでは?
なんて。

母に言われたんです。
太ると病気になりやすいから
太ったらだめだよって。
母は太っていたので
自分みたいにならないでって
忠告してくれたのでしょう。

なのに今の私
かなり太ってしまいました。
このままでは母の言いつけを
守れないことになってしまいます。

今病気になってしまったら
悔やんでも悔やみきれません。

まだまだしたいことたくさんあるし
今から新たな仕事にも挑戦しようと
思っているんですから。

なので、健康には気を使って
バランスのいい食事や
適度な運動を心がけないとね。

でも、運動が嫌いなので
なかなかできていないんです。

秋になったら、ウォーキングを始めようとは
思っているんですが
挫折しないようにしたいです。

健康で生き生きと楽しく暮らして
長生きできたらいいなって思います。




Posted by しのぶ  at 15:36 │Comments(2)

COMMENT
健康であり続けるのって、日々の積み重ねですね。
意思が弱くて毎食後 腹12分目になりため息~_~;
ウォーキング 頑張って下さい
Posted by あひるちゃん at 2015年09月07日 18:40
そうなんですね~。
似たくはないけどご両親や祖父母に病気は似てくるんですよね!
でも長生きしたいと言う気持ちがあればきっと大丈夫ですよ(*^^)v
病は気からって言うからね(*^^)v
で毎日楽しんで生活しましょうよ(*^▽^*)
先の事は分からないですからね(*^▽^*)
無理をせずに楽しんで歩いてくださいね(^^)/
私も運動しなくっちゃ(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年09月07日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。